ベビーマッサージってなぁに?

ベビーマッサージってなぁに?
ベビーマッサージってどんなことするの?

そんなベビーマッサージを体験したことのない方へ!!
簡単にお話させて頂きますね😉✨

ベビーマッサージは、肌と肌とのコミュニケーション方法の1つです。
ママの温かい手で優しく赤ちゃんに触れてマッサージをしてあげることで、赤ちゃんはとっても安心し、情緒豊かで、私はママに愛されているんだと感じてもらうことができ、すくすく成長すると言われています。
親子の愛情と笑顔があふれるかかわり合いは子供の将来に大きく影響します。
もちろん、ママにとってもいいことはたくさんあります!!
赤ちゃんの肌に触れることを習慣付けることによって、赤ちゃんの異変に早めに感知できるようになったり、我が子が笑顔を見せてくれると癒されたり、ママ自身の心にもゆとりができたりします。
ママが赤ちゃんに寄り添い、我が子の気持ちを感じとってあげることで、親子の信頼や絆を深めていくことができます。


◆◆◆◆ベビーマッサージの効果◆◆◆◆◆
          ≪赤ちゃんへの効果≫
*便秘解消     *リラックスできる
*夜泣きの軽減   *ストレスの軽減
*免疫力アップ   *情緒が安定する
*脳や体の発達を促す

           ≪ママへの効果≫
*親子の絆が深まる  
*育児に自信がつく
*バーストトラウマを癒す    
*リラックスできる 
*産後ママの精神・ホルモンバランスの安定
*赤ちゃんの体調の変化に早めに気付けるようになる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ロイヤルセラピスト協会(RTA)認定のベビーマッサージ教室では、ロイヤルセラピスト協会が独自で開発した、ロイヤルベビーマッサージPJオイルというオイルを使用して、まだ未熟な赤ちゃんの肌への摩擦を防ぎながらマッサージを行っていきます。
オイルを使用すると、手がなめらかに動くので赤ちゃんもとっても気持ちが良くなります。
(※使用するかしないかは、ママの判断にお任せします。)



★来年春 ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開講のため、ただ今準備中です!!


ぜひ一度ベビーマッサージを体験してみませんか?

********************

【講師】東 桃子 (ひがし ももこ)
【住所】福岡県飯塚市横田774-1 
                            横田コーポ105
【連絡先】LINE ID 「@hmy1798e」
********************

福岡県飯塚市 ベビーマッサージ♡タッチケア親子教室~ママぽぽ~

タッチケアスペシャリストが伝える! ベビーマッサージ&ベビースキンケア&おくるみタッチケア教室♪ 元歯科衛生士&3児のママでもあるママセラピストです!! 同じ子育て中のママを応援!! タッチケアで親子の絆を深めホッとする癒しの時間をつくりませんか? また、資格取得講座も開講しています♪

0コメント

  • 1000 / 1000